最新情報

iPhoneアプリをAdhocモードでインストールするためのUDID取得方法

iPhoneアプリを皆様の端末にインストールするためには、アップストアからインストールする方法と、企業などの団体向け、テスト運転向けにインストールできるAdhocモードがございます。 以下は、Adhocモードでインストール 時に使用するUDIDの取得方法をお知らせ致します

 

1.Safariを開き、ShowMyUDID にアクセスします。

(showmyudid.comと入力する)

https://showmyudid.com

 

2.「Tap to show UDID」ボタンを押してしてUDIDを表示します。

3 「Webサイトが構成プロファイルをダウンロードしようとしています。これを許可しますか?」 「許可」を押します。

4.プロファイルがダウンロードされたことを確認し、設定からインストールすることを提案する別のポップアップが表示されます。 「閉じる」を押します。(既にダウンロード済みの場合も以下のように表示されるので同様に閉じるを押します)

5.iphone上の「設定」を開いてから「ダウンロードしたプロファイルオプション」を押します。

 

6.右上のインストールをタップします。パスコードを使用して認証する必要があります。次に、もう一度インストールを押します。

 

7.iOSデバイスのUDIDが表示されるサイトに自動で移動します。 これで、UDIDをコピーして目的の場所に保存するか、「Send UDiD via Email」ボタンを押してメールで送信できます。